公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会

札幌市児童会館

お知らせ & NEWS

カテゴリー: お知らせ

児童会館・ミニ児童会館における一部事業の休止について

日ごろより、本市の子ども関連施策に御理解、御協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、札幌市におきましては、新型コロナウイルス感染症の感染者数が増加傾向にあるとともに、感染力の強い変異株による感染も広がっている等、さらなる感染防止対策を講じていく必要が生じている状況です。
こうした状況を踏まえ、児童会館・ミニ児童会館においては、感染拡大防止の観点から、最も利用者が集中する時間帯の人数の抑制等を図るため、以下の通り、一部事業を休止することといたしました。
ご利用の皆様には大変ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

1 休止する事業
自由来館、および「ふりーたいむ(中高生の夜間利用事業)」
※児童クラブ(クラブに登録している児童のお預かり)は、通常通り実施します。

なお、以下の館については、利用者数の状況等を勘案し、引き続き自由来館及びふりーたいむを継続いたします。
【自由来館及びふりーたいむを継続する館】
苗穂はるにれ児童会館、中島児童会館、丘珠ひばり児童会館、青葉児童会館
もみじ台ふれあい児童会館、平岸児童会館、藤野児童会館
前田しらかば児童会館、定山渓小ミニ児童会館、藻岩南小ミニ児童会館
藤の沢小ミニ児童会館

2 休止期間
4月26日(月)から当面の間
※再開時期については、市内の感染状況等を踏まえて検討してまいります。

なお、この件のお問い合わせにつきましては、ご利用いただいている各児童会館等又は(公財)さっぽろ青少年女性活動協会(℡671-4121)へご連絡いただきますようお願いいたします。

児童会館・ミニ児童会館における一部事業の休止について(PDF)

一覧へ戻る