公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会

札幌市児童会館

お知らせ & NEWS

カテゴリー: お知らせ

新型コロナウイルス感染症の発生及び伏古児童会館の休館について

日ごろより、伏古児童会館の運営に対し、御理解、御協力を賜り厚くお礼申し上げます。
このたび、伏古児童会館におきまして、職員3名及び児童数人が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明しました。
また、その他にも職員1名が、保健所から示された基準に従い確認作業を行った結果、『濃厚接触者』に該当することがわかりました。現状では、安全・安心な会館運営を行うための人員体制確保が困難であることから、伏古児童会館については、明日7月14日(木)から7月22日(金)まで休館することといたします。
札幌市内におきましては、新規感染者が増加傾向にあります。お子様に発熱や咳など新型コロナウイルス感染症と疑われる症状が発生した場合は、かかりつけ医、もしくは救急安心センターさっぽろ(「#7119」または「272-7119」24時間受付)にご相談ください。PCR検査を受けた際には児童会館にもご一報いただけますようお願いいたします。
なお、感染した児童については、必要な期間の利用を停止する等、感染拡大防止に必要な措置は取っておりますので、プライバシーの保護等のため、感染者本人の特定に係る行動は慎んでいただきますようご理解とご協力をお願い申し上げます。

本件に関してご不明な点がありましたら、下記問合せ先までお知らせください。
札幌市伏古児童会館
緊急携帯:080-2876-4545
(公財)さっぽろ青少年女性活動協会
TEL:011-671-4121 (平日)

一覧へ戻る