公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会

札幌市児童会館

お知らせ & NEWS

カテゴリー: お知らせ

緊急事態宣言の発令に伴う児童会館等の各事業の取扱いについて

 いつも札幌市児童会館・ミニ児童会館の運営にご理解、ご協力いただきありがとうございます。札幌市こども未来局より、以下のとおりお知らせをいただきましたので、掲載いたします。

 日頃より 、本市の子ども関連施策に対し、ご理解、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
このたび、北海道に対し、緊急事態宣言が発令されたことを受けて、児童会館・ミニ 児童会館 (以下、「児童会館等」という。 )では、 新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、 下記のとおり、 児童クラブ以外の事業を当面の間、休止することといたしました。
 利用者の皆様には大変ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろし くお願いいたします。


1 児童会館等の各事業の取扱いについて
 感染拡大防止の観点から、 児童クラブのみ実施することとし、自由来館 ・子育てサ ロン・ふりーたいむ・占用利用については、休止とします(占用利用については、新規 予約の受付停止を継続します)。
 なお、子育てサロンについては、電話での相談業務は継続します。

2  対象期間について
  今回休止対象とした事業のうち、自由来館については、周知期間等を考慮し、 9 月 1 日(水)からの休止とします。
その他の事業については、 8 月 27 日(金)から休止します(既に休止している事業については、休止を継続することとなります)。
 なお、各事業の再開時期については、緊急事態宣言の対 象期間や市内の感染状況等を踏まえ、段階的な再開も含めて検討のうえ、別途ホームページ等でお知らせします。

緊急事態宣言の発令に伴う児童会館等の各事業の取扱いについて

担当 札幌市子ども未来局子ども育成部子ども企画課
放課後児童係(℡211-2989)

一覧へ戻る