札幌市児童会館・ミニ児童会館ブログ
カテゴリー: 【西区】担当スタッフより

【山の手児童会館】バレンタインクッキング♡~クランチチョコを作ろう~
バレンタインにちなみ、クランチチョコ作りのクッキング行事を実施しました!
まず、チョコレートをお湯の入ったボールで湯煎して溶かします。
お湯を触らないよう気を付けながら…


チョコレートが溶けたら、ジップロックの中でコーンフレークと混ぜます。
気温が低くチョコレートが固まってしまうなど、なかなかコーンフレークと混ざらず苦戦しながらも、なんとか次の段階へ!

アルミカップにスプーンで移す作業がまた難しいのですが、みんな上手に3つにわけることができました✨


しっかり試食もして「おいしい(^^)!」とニコニコのみんな。
ラッピングして持ち帰ったクランチチョコは誰かにプレゼントできたかな?


happy valentine♪